皆さんは友人に裏切られたことってありますか?
私はあります。
その経験をこの記事で語っていきます。
これを見て『友人に金を貸すことの怖さ』を学んでほしいです。
出会いは突然に
この出来事は数年前にさかのぼります。
道を歩いていると偶然昔の友人に出会いました。
(この友人は以降パチ中と呼称します)
偶然の再開を二人で喜び、飲みに行こうって話になりました。
私は二人じゃさみしいと思ったので友人をもう一人呼びました。
(この友人は以降友人Aと呼称します)
これで開催された飲み会はワイワイ楽しいものでした!
酒も入って懐かしい話に浸ってもう幸せな時間でしたね!
話はあったけぇが酒がキンキンに冷えてやがるぅ~!

そのたのしい時間も終わりの時が来ました。
その場で働いているのは私だけだったので飲み代は全部私が出しました。
その日は解散で何事もなく帰路につきました。
そして連絡がくる
飲み会が終わって3日くらいでしょうか。
パチ中からLINEが来ました。
「家賃が払えないからちょっと金貸してくんね?」
今の私ならこんなの問答無用で無理だと返すんですけど、この頃はとても青くお金を貸すという意味が全く分かっていなかったのです。
つまりこの頃の私はとても悩みました…
そしてパチ中からダメ押しのLINEが…
「お前しか頼めるやつがいない、もう今日で追い出されるんだ」
と…
そのひとことで貸すことを決めました!
おいおいどんだけお人好し何だこの頃の私よ…
間違いなく愛とか勇気とかに惑わされて怪しい情報商材を買ってしまいそうなお人好し日本代表ですよ( ;∀;)

私の家の前に集合し、3万円現金で渡しました。
パチ中は1週間ほどで返せると言って闇の中に消えていったのです。
さらに追撃が
それから3日の時が経ち、再びパチ中からLINEが
「教習所のお金が払えないから貸してくんね?」
ええ、さすがに怪しいと思いましたとも。
でも悩みました。

この時の私はどんなこと考えてたと思います?
『もし本当だとしたら、すごく困るんじゃ…』
甘いわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
マジでこの頃の自分殴りたくなりますよもう……….
この後どうなったかというと想像される通り支払いました。
しかも今度は10万。。。
信じられますか?こんなアホバカマヌケ。
私だって今どきこんな人間の話聞けば嘘だって思いますよ。
そして帰ってこない金
そっから丁度1週間が経ちました。
一番最初にお金を貸してから1週間と3日、もちろんまだお金は帰ってきません。
LINEで返済の催促をしました。
するとパチ中は「あと3日待ってくれ」と言ったので待つことに、
3日待って催促すると「あと3日待ってくれ」。
・・・
さすがに気づきましたね。
この時こんな顔をしてたと思います。

まとめ
振り返ってみると黒歴史過ぎて書いてる途中ずっと体温上がりっぱなしでした(笑)
こっから返済編になるのですが、ものすごく長くなりそうなためPart2に続きます。
おわり!